カテゴリ:その他サッカー( 2 )

ジダン頭突き

ジダンは最後にまだやらなければいけないことがある。
まずはマテラッツィへの謝罪だ。
そして最後にスタンディングオベーションで彼に「ありがとう」と言いたかったファンへの謝罪だ。
                              by原博実

この意見は正しいと思う。
どんな理由があれ試合中の暴力行為は許されるべきではないのだ。
まずはジダンが謝罪をするべき。
その後、マテラッツィにも差別発言などが調査の結果あった場合は処分されるのは当然のこと。
しかし人格者でセリエAでの人種差別に猛烈に抗議しているマテラッツィが差別発言などすることがあるだろうか?
14歳で母を亡くし、母を神聖な象徴としている彼がジダンの母を売春婦とか言うはずもないと思うし。
ジダン擁護の風潮が気にいらない。

「俺のシャツが欲しいなら後からこいや。」
こう言われたから侮辱したらしいけど、この程度のことでテロだとかお前のかーちゃん売春婦とか言う必要がマテラッツィにあったとは思えないです。
「うるせえハゲ。」
「くせえからそんなシャツいらね。」
その程度のことだろう。この程度の罵り合いなんかよくあることだしな。
口の動きを見る専門家とかまでしゃしゃり出てきてジダン擁護必死でしょw

結論、マスコミ氏ね。
[PR]
by jyukuchyou | 2006-07-12 12:18 | その他サッカー

ブラジルの天才少年

たつに言われるがまま2ちゃんのブラジル代表スレを覗いてみた。
するとひとつのカキコを発見。
どうやら9歳の天才少年がブラジルにいるらしい。

Jean Carlos Chera君

ブラジルってすごい国だと改めて思った。

この子の動画見たらびびりますよ旦那w
プレー内容は子供じゃない....今すぐJリーグでやれそうw
マンU他、多くの欧州のチームから注目されてるみたい。
でもこういう子はブラジルでサッカーやってたほうがいいと思うなぁ。
ずば抜けた技術を持ってるとはいえまだ子供だし、ガキの頃ってそのときしかできない経験とかあるからね。
まぁでも後10年もしたら欧州や世界の舞台で活躍するんだろうなぁ。
[PR]
by jyukuchyou | 2005-02-01 08:24 | その他サッカー