カテゴリ:プロ野球( 4 )

清原500号

オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

俺は清原に憧れてた口です( `∀´)ハッハッハッハッハッ
PL時代は特に|д㊥)・・・・
目の前で見た対高知商業戦で中山(元中日、大洋)からレフト席にぶちこんだ140mアーチは今も記憶に残ってます(;;´;;Д;;`)ハァハァ
その後立浪に憧れて本気で自分もPL行きたいと思ってました(`ー´;)ケケケ

西武に入団したころは本気でこの人HRc0045206_1856890.jpg868本打つんじゃないかと思ってました( `Д´)・・・・
巨人に来てその夢は完全に消えましたね(*゚д゚)キー!!
やっぱり王さんは偉大だなぁ(;;´;;Д;;`)ハァハァ
安打の約三分の一がHRって( `Д´)・・・・
[PR]
by jyukuchyou | 2005-04-30 19:00 | プロ野球

オレ流OP戦 ソフトバンクの巻

いやぁ、早いものでプロ野球もOP戦の時期ですか。
Jリーグも5日開幕(㊥Д㊥)イイ!!
どうも、ナムコットニュースの時間です。

そんな中、今日はスカパでオレ流vsソフトバンクを観ました。
攻撃は昨年と同じく荒木、井端の出塁をクリーンアップが返すというオーソドックスなものですかね。
若手も起用されまくりで楽しめました。途中チャンネルガチャガチャ変えましたがw
結果は5-4で勝ちました。
しかしソフトバンクの打線は反則だなw
松中はいなかったものの、城島、バティスタ、カブレラ、ズレータってw
孫さんやりすぎっちゃったんでしょうかねw
セ・リーグのどっかの球団になんだか似てきたかも。

とりあえずオレ流ドラゴンズをチェックしてみますね^^;;;;;;

野手では森岡が元気で二安打してアピール(`З´)イイ!!
打力アップで今年は1軍定着できるかな?
福留の存在感があまりなかったのが気になる....

目立ったのはやはり投手陣。
新外国人のマルチネスは長身(198cm)から投げ下ろすスライダーのキレが良かった。
右打者の膝元に決まれば簡単に打ち取ることができるだろう。コントロールはまだわかりませんがw

二番手の岡本。言うまでもありませんね。順調に調整してる感が投球に現れてます。
貫禄、余裕あります。

四番手は石井裕也。若干、聴力が弱いということで話題になったので知ってる方も多いと思いますがピッチングは初めて見ました。とにかく緊張してましたねw
もう少し様子見です。

五番手は個人的注目の鈴木義広。右のサイドスローからグイグイ系のストレートで押してくる。
肘の使い方に非常に特徴があり、強気なピッチングが持ち味。打者6人に4奪三振。言うことなし。中継ぎで使うのかな?

最後は高橋聡文。四年目の左腕ですがこれまた(`З´)イイ!!
昨年は「カーブが全く使い物にならん」(谷繁談)などとストレートマシンでしたが今年はどうでしょう?期待◎

あっ、三番手平井でした。1イニング、打者8人、被安打3、四球2、失点3。
なんだか昨シーズン中のもがいてる平井を思い浮かべました。


今年の印象はとにかく投手陣が更にパワーアップしてます。
右 川上、ドミンゴ、朝倉、山井、岡本、平井、落合、中田鈴木金剛

左 山本昌、野口、小笠原、長峰、チェン、岩瀬、高橋、マルチネス樋口石井川井

※青字は新外国人、黄字は新人

新人が昨年の投手陣に食い込んでこれば面白くなりそうです。
今年もIKUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
[PR]
by jyukuchyou | 2005-03-01 23:34 | プロ野球

横浜(笑)

“ハマの宣伝部長”に石橋貴明

へえ。
スター選手作るって実力伴うなら田村ぐらいしかいないような。
獲ってきたほうが早いな。
話題づくりってとこか。
[PR]
by jyukuchyou | 2005-02-01 09:18 | プロ野球

2005オレ流ドラの連覇について

いよいよ2月1日からキャンプインです。
我がドラゴンズは今年はどうでしょう?
エース川上の肩がどうなのか気になるけど他は無問題かと。
待望の4番ウッズの獲得。これは素直に大きいと思う。
なんせ福留に4番料要求されなくなりますからw
3割35本100打点。これぐらい打ってくれれば中日打線にとってものすごいプラス。
勝手にオーダー発表しますw
     A            B          C
1 荒木/セカンド     1 荒木     1荒木/セカンド
2 井端/ショート     2 井端     2井端/ショート
3 立浪/サード      3 福留     3福留/ライト
4 ウッズ/ファースト   4 ウッズ    4ウッズ/レフト
5 福留/ライト       5 アレックス  5清原/ファースト
6 アレックス/センター  6 立浪     6アレックス/
7 森or森野/レフト    7 森or森野  7立浪/サード
8 谷繁/キャッチャー  8 谷繁     8谷繁/キャッチャー

う~ん繋がりそうですねぇ~。Bのがいいのかな。Cは脳内。
でもやっぱりレフトがねぇ...
この二人と井上、大西、中村、桜井、幕田の誰かなのかなぁ。
個人的には森にすごく期待しているのだw
森、神主打法で勝つ
左翼争奪戦ライバルたちを振り払え


他球団をちょっと見てみる。
虎にしても井川、読売にしても上原とエースがゴタゴタしててファンは不安でしょう。
もし川上がポスティング要求してキャンプ自費参加なぞと言い出したら...
ヤクルトは石川が足骨折とかで開幕絶望とか。川島もおかしいのかな?
去年は石川によく打たれたからなぁww
石川を打ち込むんだけど石川に打たれて負けたとかね。
でもやっぱり燕打線は怖い。あの打線が繋ぐ意識持ったらほんと怖いわ。
横浜は去年より戦力ダウンだし広島もベテランが常時使えるかどうか。
ってことで連覇の可能性は非常に高いと思うんだけどどうだろw
というわけで

優勝 中日
2位 ヤクルト
3位 巨人
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜

と予想します。(キャンプ終盤にまた予想するけどなw)

野球は筋書きのないドラマというから何が起こるかはわからんけど今年もドラゴンズに期待してまっせ。打倒ソフトバンク!!1
[PR]
by jyukuchyou | 2005-01-30 08:01 | プロ野球